2000年度日野祭り

毎年四月にはいると町内の若集はお囃子の練習や曳き山のダシ造りに凝ります。2000年は「グリム冒険の森」がテーマでした。綿向神社の杜にダシの鮮やかな色が映えました。最近 女の子も曳き山に上れるようになったんですよ。2001年は何をテーマにするのかな?

 

 

 

 

夕方 薄暗くなると提灯をつけます。子供たちはみんな2階の展望台に上ってスリルを楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

曳き山の背面には「見送り幕」と呼ばれる幕があります。もうぼろぼろになっていたのでみんなで相談して復元新調することにしました。専門家に調べてもらうと これがまた大変な高級品であったことが判明しました。

 記録

(2002年日野祭り記録へリンク)

(2003年日野祭り記録へリンク)

(2004年日野祭り記録へリンク)

TOPに戻る